Category: News ニュース

Home > Category: News > ジェイアール名古屋タカシマヤでエシカルフェスを開催しました

ジェイアール名古屋タカシマヤでエシカルフェスを開催しました

2018年66日(水)~19日(火)に、ジェイアール名古屋タカシマヤでエシカルフェスを開催しました!

期間中は、オリジナルのパターンキット、職人道具、生地に加え、父の日のプレゼントにおススメのアイテムとして親子で着られるリラックスパンツやサコッシュも販売。

そして、週末の16日(土)・17日(日)には、ポケットがえらべるリラックスパンツと持ち手がえらべるサコッシュの実演販売をおこないました。

今回は、EARTH TO WEAR初となる百貨店でのイベント開催でしたが、会期が父の日と重なる日程だったことから、ご家族連れの方々が沢山いらっしゃいました。

お客様の中には一宮市ご出身の方が多く、ご実家が生地問屋を営んでいらっしゃる方など、生地に対して思い入れのある方々との出会いに私たちも多くのことを学ばせていただきました。

週末の実演販売は、お客様と一緒に生地・デザイン・仕様などを考えながら、その場で製品を作るという新しいスタイルで、ものづくりの楽しさを一緒に体感することができました。

ご参加いただいた名古屋地区のみなさま、ありがとうございました!

私たちはこれからも、服の楽しさを伝えながら、生活者のみなさんとの触れ合いを大切にしていきたいと考えています。

関連キーワード